ウケウリコラム

私が花金の夜、渋谷の路地裏で号泣した動画の件

本物の情熱は伝わってしまう。
最近強く感じたことだ。
先週の金曜日
友人のfacebook投稿で
たまたま見てしまった動画がある。
本当になんの心構えもなく
ただ見てしまった動画。
これがすべての間違いだった。
電車に乗っていつもどおりに帰るはずだった。
が。
数分後私は、
渋谷の路地裏の見知らぬ雑居ビルの
非常階段で号泣していた。
あまりにも衝撃的な動画。
はじめはなんとなく見ていたのだが
気が付くと目が離せなくなり、
次第に涙が止まらなくなった。
それから5日間毎日同じ動画を見ている。
もはや毎回泣くことはないが、
心の奥に響くものは変わらない。
本物の情熱は伝わってしまう。
毎日そう思ってこの動画を見ている。
大の大人が
かっこわるくも不細工で
臭くて汚い全てをさらけ出し
真剣に本気で何かに熱中する姿
これほどまでのものを
ココ最近俺は見たことがあるのか。
というか
人生で見たことあるか?
もしかしたら初めてかもしれない。
一人の大人が本気でぶつかるところ。
一人の人間が本気でぶつかるところ。
ああ。
今思い出した。。。
昔に見たことがある。
小学生にサッカーを教えていた頃。
あの頃の子どもたちの真剣な姿。
この人と何一つ変わらない真剣な姿だった。
子供は純粋だ。
この人も純粋だ。
まあ、とりあえず見て下さい。

ABOUT ME
高橋 邦欣
勢いでオーストラリアに移住中。 ベンチャーに入社し10ヶ月で無理矢理部長をやり 年商10億円を5年で80億円にし その分野で日本一の事業にする。 比例して体重も増える。 全社会議で事業報告をする際に爆笑プレゼンをして怒られる 部下には「仕事はパワポ作りですか?」と怒られる。 年商3000万の経営コンサルティング会社に 共同経営として参加し 開始1ヶ月で月商を8倍にし年商を1.8億円まで引き上げる。 全国6都市で一年間に24期の経営塾を開催し 塾生が(豪州、メキシコ、シンガポール)世界に400名以上 主婦や起業前の会社員から 年商4億を超える経営者や一部上場役員のコーチ・コンサルまで行う 心の限界を破壊して経営の限界を突破してもらう 限界突破する経営塾 塾長 雇われ時代の懲戒処分歴合計3回 4人家族(娘&息子) やりたい事は自由に生きる事