ウケウリコラム

私が運動せずに1ヶ月で11キロ痩せてしまった理由

左が76kgぐらいあった時で
右が65kgぐらいになった時です。

もう2月末から3月末にかけての出来事で
書こう書こうと思っていたのですが
なかなか書けなかったので
ここは気合入れて書いてみようと思います。

ビフォーアフターは上記の通り。

まあ、この間わずか1ヶ月なわけですが、
何をしたのかということについて
周辺の女性陣からリクエストが
多かったので書いてみます。

それでは早速行ってみましょう。

1.2週間半断食をした

なんやねん!そりゃ痩せるわ!
とまあ、なんとも面白く無い方法ですが
これで7kgぐらい痩せました。

一応残り3kgは別の方法なので後ほど
書くとして、まずは
なぜ、どんなふうに
行ったかを書いていきます。

1−1.そもそも嫁の友達が断食道場で修行中?

嫁の友達の元アスリートの方が
メンタルやらフィジカルやらの向上の為に
色々と研究した結果
ある断食道場に行き着きまして
良い結果が得られて
あまりにもその方法に惚れたもんで
そこで修行している。

というなんともこのエピソード自体が
凄いのですが

そういった変態な嫁友人を
半分冷やかしに行くつもりで
面白半分で2泊3日の
半断食に行ったのが事の始まりです。

1−2.一日ごま塩と梅干しと酵素と酵素風呂

事前に嫁友人に
『どうせやるなら前日から
自分たちで断食をしておいたほうが良い』
ということで道場に行く前日に
仕事をしながら断食。

その夜に道場のある君津へ
嫁友達の家で一泊

翌日朝から道場まで送られる。

道場に着くと早速断食の説明が始まる

  1. 朝一番で梅醤番茶を一杯飲む
  2. 一日梅干し一個と酵素300cc
  3. ごま塩食べ放題
  4. 一日三回酵素風呂
  5. あとは好きなコトして過ごせ

というもの

説明を受けながら梅醤番茶を飲む

梅醤番茶とは
梅干しをすりつぶして
生姜ちょろっとと
醤油を垂らしたものに
三年番茶を注いだもの。

まあまあ上手い

酵素とは

野菜・果物・海藻・野草など約60種類の栄養分を発酵作用で抽出した100%純植物性の酵素飲料です。

〜はぎのさとHPより〜

ほいで早速酵素風呂なるものに
入らされる

酵素風呂とは

酵素温熱療法とは、オガクズを酵母菌の酵素作用によって自然発酵させたお風呂(酵素風呂)に入浴し、発汗作用により古い血液(汚血)を浄化する療法です。

〜はぎのさとHPより〜

これがめちゃめちゃいい匂い
たしか檜の香り

砂風呂みたいに成っていて
そこに埋められる
15分入ればいいのだが
だんだん熱くなり苦しくなるので
体を動かして自分で上手いこと調整
終わったらおがくずを払い
出る

出たらすぐにそのまま
吸い玉というものをしてもらう

吸玉とは

吸玉吸引浄血療法とは、真空状態になったカップ状の丸い容器を身体につけて皮膚を吸引し、血行を促進して血流を良くする療法です。

〜はぎのさとHPより〜

 

これを1セットで一日2セット
悪いもん出まくる感じです。

ほいでこれをね
二泊三日で終わるはず
だったんです。

ところが、、、

宿泊中に途中講座をしていただく
講師の北島先生が
「断食は一日増える毎に効果が倍になるの〜」
と力説。

何故倍になるのか?
何が倍になるのか問いただしたが
「そんなもん宇宙に聞け〜」
とのこと。

よくわからないけど
「倍になるの〜」と
言うもんだから

私たち夫婦も真に受け
あれよあれよと二週間続けてしまった。

二週間
ごま塩と梅干しと梅醤番茶と酵素だけで
過ごしました。

本当は1ヶ月続ける勢いだったが
さすがに嫁がきつそうだったので
ドクターストップ。

途中どんな体の変化が
あったかというと

一日目〜三日目

夜集中力が途切れる。
食うことに頭が一杯使われる。
頭痛がすごい。
とにかく眠い。
食うことばっか考えている。
食いたい。
だるい。

四日目〜六日目

心が少し穏やかになった。
食うことをそんなに考えてない。
体臭がめっちゃ臭い。
体軽い。
宿便が出る。

宿便とは

便秘により腸内に長く滞留している糞便のことである。滞留便(たいりゅうべん)とも呼ばれる。

〜Wikipediaより〜

 

まあこれが真っ黒!
まあ、これ以上はやめときましょう。
興味ある人は是非ご自分で。

七日目〜十日目

午前中は調子良いが夜にだるさが凄い
全く力が入らない
昼過ぎに気を失うような睡魔に襲われるが
その直後一気に抜けた感じで調子が良くなる
など体がてんやわんやな反応

十日目〜十四日目

安定期

 

 

とまあ、前半はキツかったですが
後半はそれなりに落ち着いたかなと。

これで2週間で4キロ痩せました。

興味ある人はこちらに
行ってみてください。

はぎのさと健康道場

2.さらに2週間捕食で痩せる

半断食を終えた後すぐに
食事をしちゃいけないんです。

断食と同じ期間掛けて
食事を少しづつ戻していくんです。

おかゆみたいなものから
決められたメニューを
2週間続けました。

正直この期間のほうがきついかも。
食えるようになって
胃が元に戻ってきているのに
食っちゃいけない。

こっちのほうがきついです。

で3キロ痩せました。

3.その後玄米菜食の食事でさらに体重が減る

結局
それまでの食生活がやばかったわけですよ
ストレスを食事で解決してましたから
とにかく食ってました。

とんかつが好きなんですがね
キャベツでご飯一杯食うでしょ
ほいでとんかつ半分でご飯一杯
残り半分でご飯一杯
そういう感じでした。

まあ、それがとにかく
いけないことだと
半断食を通してわかったので
玄米菜食に切り替えたら
まあ、体が軽いしさらに体重減るわけです。
これだけでもお勧めです。

これで3キロ痩せました。

たまーに肉も食いますけどね。
というか食ったほうがいいですけど。

未だに玄米と野菜中心の生活は
続いています。

最後に食事については下記に
気をつけることをおすすめします

  • 主食は玄米にする
  • 野菜中心の食事にする
  • 白いものは食べない(白米、白い小麦、白砂糖)
  • 添加物は食わない(食べ物の材料を必ず確認する)

これだけでもだいぶ体の負担が違います。
やれば分かります。

是非オススメします。

興味ある人はマクロビとか
その辺勉強してやってみてください。
肉も食ってくださいね。

以上です。

 

ABOUT ME
高橋 邦欣
勢いでオーストラリアに移住中。 ベンチャーに入社し10ヶ月で無理矢理部長をやり 年商10億円を5年で80億円にし その分野で日本一の事業にする。 比例して体重も増える。 全社会議で事業報告をする際に爆笑プレゼンをして怒られる 部下には「仕事はパワポ作りですか?」と怒られる。 年商3000万の経営コンサルティング会社に 共同経営として参加し 開始1ヶ月で月商を8倍にし年商を1.8億円まで引き上げる。 全国6都市で一年間に24期の経営塾を開催し 塾生が(豪州、メキシコ、シンガポール)世界に400名以上 主婦や起業前の会社員から 年商4億を超える経営者や一部上場役員のコーチ・コンサルまで行う 心の限界を破壊して経営の限界を突破してもらう 限界突破する経営塾 塾長 雇われ時代の懲戒処分歴合計3回 4人家族(娘&息子) やりたい事は自由に生きる事