ウケウリコラム

「あなたは『100%安心できる。』という目じゃない」と言われたお昼の件

とくにためにならないことも
書いていこうと思います。

昔に私が会ってお話した人が
「面白いおっさんがいる」と友達に
話してくれたらしく、
その友達がこのブログから
問い合わせをくれてお会いすることになり
今日のお昼にお会いしました。

その方は同じヒカリエの
とある某メガベンチャーで
新卒から経営企画室をやっていた方で
今はプロのコーチ
(スポーツとかのじゃないよ?
 コーチングのほうね)
をやっている人。
Nick っていうんですけどね。
(名前言っちゃったw
 本人許可取ってますから。)

まあ、これが長身で好青年で
イケメンで頭よくてめっちゃ誠実なんさ
絶対にモテるタイプね。

実際に
「お前、モテるでしょ?」ッて聞いたら
「・・はい!」って言ってた。
(クソっ!否定しろ!俺もモテたい!)

でね、色々話が盛り上がって、
最後にフィードバック貰ったのね、

そしたら

「高橋さんは、目が輝いている。
 輝いているが、
 この人は絶対にいい人だ。
 と、確信の持てる目じゃない。
 
 この人に人生任せたら
 100%安心できる。
 という目じゃない。

 この人にはハメられる可能性がある。
 という目をしている。
 
 目は輝いているんですけど、
 完全についていくと
 大成功するか
 新興宗教に連れて行かれるか。
 という目をしている。

 間違いなく頭おかしい。
 危険な匂いを発している。」
 
って言われたのさ!
何だ!こいつ!
オモロイな!と。

いやーこいつは凄腕のプロのコーチよ。
まあ、頭はいいし面白いね。
誠実だし。マジで凄い。
これじゃあ日本の男子は
負けちゃうよ!と。

まあ、そういう話ね。

で、最後に更に聞いたの。
「俺どうしたら良い?」
って、
したらさすがコーチだね。
「それは質問によって
 高橋さんから導き出します。」

って、その場で
オーダーメードで
質問を紡ぎだしてくれたんさ。
これがまー秀逸で。

「高橋さんが
 某新興宗教の教祖だとしたら
 何をしますか?」

って来たのさ。
いやーこれが凄い面白いわけよ。

ということで、これに対する解答というか
一部始終をyoutubeにクローズで
載せてますから。
聞きたい方はご連絡下さい。
facebookのコメントに
一言くれればお渡しします。w

26分ほどの長めな動画、
というか音声を動画として保存しただけです。
各自の責任で見て頂くので
クレーム等は一切受け付けません。

何せ具体的な名前が出ちゃってるので
webにオープンで出しちゃうと
色々と怖いからwww

と思いましたがコチラから聞いて下さい。

やはりどうしてもという方がいれば
私の知り合いにだけURLお伝えします。

facebookの投稿の下にコメント書いて下さい。
送ります。

誰か俺とポッドキャストで
ラジオ番組作ってくれる人いませんか?
あとyoutubeでチャンネルも作りたいです。

ABOUT ME
高橋 邦欣
勢いでオーストラリアに移住中。 ベンチャーに入社し10ヶ月で無理矢理部長をやり 年商10億円を5年で80億円にし その分野で日本一の事業にする。 比例して体重も増える。 全社会議で事業報告をする際に爆笑プレゼンをして怒られる 部下には「仕事はパワポ作りですか?」と怒られる。 年商3000万の経営コンサルティング会社に 共同経営として参加し 開始1ヶ月で月商を8倍にし年商を1.8億円まで引き上げる。 全国6都市で一年間に24期の経営塾を開催し 塾生が(豪州、メキシコ、シンガポール)世界に400名以上 主婦や起業前の会社員から 年商4億を超える経営者や一部上場役員のコーチ・コンサルまで行う 心の限界を破壊して経営の限界を突破してもらう 限界突破する経営塾 塾長 雇われ時代の懲戒処分歴合計3回 4人家族(娘&息子) やりたい事は自由に生きる事